産後にバレエレッスンをしましょう

妊娠出産を経験した女性の体は、体重が増えて体のラインが崩れてしまった状態ですよね。出産前の身体に戻すために行われるの運動やエクサイズをまとめて、産後ダイエットと言います。赤ちゃんを産んだばかりのデリケートな身体のことを考えて負担の少ない運動を行うので、体力的に不安がある人でも無理なく行えますよ。産後ダイエットの種類は色々ありますが、産婦人科でも推奨されているのが産後バレエです。バレエレッスンをベースにしたエクササイズを行うことで、骨盤のゆがみの矯正や、筋力の回復を目指していきます。ゆったりした音楽を室内で流しながら、体を動かしてインナーマッスルを鍛えていく事が可能です。バレエ未経験の初心者の方でも簡単にできる動きばかりなので、安心して参加してくださいね。お腹のたるみや下腹部のぽっこりを解消しながら、ストレス解消やリフレッシュ効果も得られますよ。

海外ではこんな産後ダイエットも…

産後ヨガやピラティス、スイミングなどは国内でもよく行われていますよね。しかし、海外ではもっとユニークな産後ダイエットが行われているんですよ。フラフープを用いた産後ダイエットは、海外セレブの間でも人気を集めました。遊び感覚でお腹やウエスト周辺のインナーマッスルを鍛えられます。フラフープを落下させないように体を動かすことが、たるんだボディラインを引き締める効果をもたらしてくれるんですね。お腹をフラフープが軽く刺激するので、便秘を解消して代謝を良くする効果もあります。

産後ダイエットにはウォーキングやヨガ、ピラティスなどがあり産後6ヵ月が痩せやすい時期と言われています。