自分に合った方法を見つけましょう

女性は誰しも、無駄毛に悩まされた経験を持つことでしょう。医療脱毛やレーザー脱毛は、綺麗に処理できるとわかってはいるものの、費用や処理にかかる期間を考えると、なかなか実行できずにいる人も多いようです。では、自己処理で美しく無駄毛を処理する方法とは、どのようなものがあるのでしょう。

3つの方法がおススメ

無駄毛処理で最も一般的な方法は、カミソリを使った方法です。バスタイムに全身の毛を簡単にそり落とせるため、誰でも簡単に行えます。しかし、脱毛ではなく、皮膚の表面に生えている毛を剃るだけなので、ほぼ毎日処理せねばなりません。また、肌の弱い人は、カミソリ負けしてしまう事もあります。

次に、脱毛テープがあります。粘着性のあるテープを無駄毛の気になる部分に貼り、流れに逆らって一気に剥がすという方法です。痛みはありますが、毛根から抜き取るため、綺麗に処理することができます。生えてくるまでに、1週間から10日ほど期間があるため、毎日行わなくてよいのがメリットです。

そして、最もオーソドックスな方法として、毛抜きで抜く方法があります。1本ずつ抜き取るという地道な作業ですが、時間さえかければ綺麗に処理することが可能です。再び無駄毛が生えるまでの期間も長く、コストパフォーマンスの良い処理方法です。継続的に抜き続けると、生えてこなくなる場合もあります。

このように、色々な処理方法があるため、無駄毛を自己処理したいと考える人は、自分に合った方法を見つけ、行ってみましょう。

医療脱毛は医療機関のみ使用を許可された医療レーザーを用いて行う脱毛方法です。強力なレーザー機器を使用するので効果が高く長期間通う必要がないという特徴があります。